本日はNew Year's Eve

30代OLが「書き手」になる夢を叶えるドキュメンタリー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが異色であり、同時に無色である

「自分らしい」って、なんだろう。 「普通」って、なんだろう。 文章を書いていると時々悩むことがある。 他の誰でもない自分らしい文章を書きたい。 だけど何か奇抜なことを言うのではなく、 共感を抱いてもらえるような、 「自分のことだ」と思ってもらえ…

天才が天才たらしめる軌跡を映し出したドキュメンタリー〜25年の時を経て甦るため息

ーー痛い 彼女が口を開いた瞬間、胸の奥をギュッと掴まれた。 やわらかく力強い旋律を奏でる彼女の吐息。 スーッと、記憶の奥に入り込む。 この胸の痛みは、いつの痛みなんだろうか。 ギュッと掴まれて、一瞬チクっとして、 じわっと、あったかくなる。 これ…

オシャレな人達がカフェで書き物をしているので、オシャレなフリして行ってみた

代休の月曜の午後。 普段なら、後回しにしがちな家事を済ませ、 映画を観たり本を読んだりしながら部屋で過ごす。 だけど今日はなぜだか部屋では落ち着かない、 ふと思い立って外に出る。 もしかしたら、何かヒントが見つかるかもしれない。 住みたい街ラン…

絶望が落としたもの〜collateral beauty

collateral beauty コラテラレル ビューティ 生まれて初めて耳にしたそのことばに、 涙が止まらなかった。 3時間近くが経っていただろうか。 電車の中でも涙が溢れ、スマホの画面に目を落とすことができない。 ただひたすら泣きながら上を見上げ、 「春の金…

逃げる者は、もう追わない。

朝目覚めると彼はもういなかった。 ついさっきまでそこにいた気配は微かに残っているのに。 脱け殻みたいな毛布の中に手を入れると、 少しだけまだ温かい気がする。 彼のにおいが、残っている気が。 でも、それは気のせいだ。 彼はもういない。 逃げたんだ。…