本日はNew Year's Eve

30代OLが「書き手」になる夢を叶えるドキュメンタリー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色の世界に必要なのは

「……ざけんな、ばぁーろー」 春だなぁ。 缶チューハイを片手におじさん達が公園に吸い込まれていく。 冬の間、このおじさん達はどこに潜んでいたんだろうか。 春一番を合図にどこからともなく現れ、 見るもの全てに文句をつけながら、ふらふらとどこかへ消え…

電車の中だって、誰かに見られたって、そんなの脱がしちゃいなよ。

ある時から疑問を抱くようになった。 「どうして隠さなきゃいけないんだろう」 人に見られるから? 恥ずかしいから? ……何がだろう。 何を隠そうとしていたんだろう。 そう思い、覆い被せていたものを脱がせてみた。 あぁ、スッキリ。 わたしはこっちのほう…

誰か正直に教えてください。わたしは変なおじさんに見えるのでしょうか。

「は?! まただ……」 いつからだろうか。 大したことはないけれど答えが見つからず悩み続けていることがある。 悩みなんて言ったら笑われるかもしれないが、 本人はけっこう真剣に悩んでいる。 普通の人なら難なくできるソレが、 わたしは自然とできないのだ…

ランナーになりたければ走る。ライターになりたければ書く。そんなシンプルなことがようやくストンと落ちた本屋での出来事。

「夢を叶えるには、夢が叶ったつもりで行動すると良い」 この一年、いろんな人の本を読んだり、話を聞いたりする中で、 よく目に耳にした言葉だ。 うーむ。 言っていることは、わかる。 でも、一体どうしたらいいのかわからない。 そんな日々が続いていた。 …