本日はNew Year's Eve

30代OLが「書き手」になる夢を叶えるドキュメンタリー

さよなら10月

「10月は出会い運が最強に高まります」

よく当たると言われる占い師さんの本に、そう書いてあった。

 

どんな出会いが、あるんだろう。

内心、ドキドキ。ワクワク。

 

ん? 

終わりましたね、10月?? 

 

でも確かに振り返ってみると、最強でした。

 

お仕事でも本当にいろんな人に出会い、第一線で活躍する人たちの声を日常的に耳にできるのは、本当にしあわせなこと。

 

「つべこべ言わずに、やる」

「言い訳とかいいから、やる」

「ただやるべきことをやる」

 

プロは、みんな同じことを言います。

それを、当たり前に聞けることに感謝して、つべこべ言わずにやるべきことをやろうと思います。

 

本当は10月には別の人生を歩んでいるはずだった。

それを選ばない生き方なんて、考えたこともなかった。

何度も、何度も、もう一つの人生を思い、崩れそうになった。

でも。

 

これが、わたしの人生なんだ。

わたしだけが、誇りを持ち、

わたしだけが、決定権を持つ、

この世でたったひとりだけのわたしの人生だ。

 

さよなら、10月。

 

11月。

新しい人生が、始まる。

これから作る、新しい人生が。

 

きっと、どの道を選んでも、

どの人生を選んでも、

わたしの人生は、

わたしにとって最良の人生だ。

そう信じていれば、

いつだって、生きてるだけでしあわせだ。

 

真夜中の静かな住宅街を歩きながらそんなことを思う。

暗くて怖くて空を見上げたら、月が力強い光を放っていた。

そうか。

たとえ自分の光でないとしても、

美しく輝くことは、誰にでも出来るんだ。